SSブログ

夏でもポトフ。 [ポトフ]

スポンサードリンク




最近、煮込み料理好きなんですよねー。
男一人暮らしで、料理がどんどんうまくなります。

最近、ビーフストロガノフとか作ってるとき、
あ・・・これ・・・・結婚できないんじゃないか???

って思いました。

ええ。どんどん一人でOKになってる。

怖いですねー。

夜中にことこと、煮込む料理が好きです。

圧力鍋とかで時間短縮するのも好きだけど、
普通の鍋でことことことことって、
煮込んでるときにあー、なんか楽しいなーって思います。

最近は、カレー、シチューと作ってたので、
今日はふとポトフ食べたいなーって思いました。

6月になりましたけど、
それでもウィンナーとか、
鶏肉とかはいった、野菜ゴロゴロのポトフを作りました。

簡単だし、おいしいし、
ちょっとしたおかず(納豆とか、卵とか)と、
ポトフでご飯食べられるのもいいよね。

あんまりこうやって食べる人いないかもしれませんが、
ポトフをちょっとだけご飯にバウンドさせるのが好きですw


夜中ぐつぐつ作って、
明日の朝食べよう・・・とか言ってるけど、
作り終わったら食べちゃうんだよねー。

1杯だけ、とか言いつつ、
2杯目も食べちゃったりする。

うまくできた時は特にね。


一人暮らしだと、やっぱり作りすぎちゃって、
あーーーってなる。

カレーか!ってぐらい作ってしまいますよね。

ずっと同じ食事になります。
一人暮らしだから仕方ないけどねー。

おいしい料理が一瞬でできる、
圧力鍋もうれしかった時代もあったけど、
最近圧力鍋使ってないなー。

料理ががっつりできるわけじゃないとは思うんですけど、
自分の好きな料理は作れるようになったから、
もう大丈夫な気がします。

簡単でおいしいものつくれて、なんか楽しくなるよね。

がっと料理をしたくなるけど、毎日じゃないんだよなー。
毎日できるようになったらお金とか残るのかしら?

さてさて、いつか、作ってくれる奥様ができるのでしょうか?
そろそろ、付き合い始めないと、
良い年齢で結婚とか、子育てとか・・・

いろいろ考えてしまうよねー。

ポトフみたいにあったかい家庭を・・・
って全然うまくないけど、書いてしまったw

ポトフみたいな家庭ってなんでしょw



スポンサードリンク



タグ:ポトフ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。